メインイメージ

お知らせ

2024年05月31日 (カテゴリなし)
➀オンライン請求を行っています。
➁オンライン資格確認を行う体制を有しています。
➂電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しています。
➃電子処方箋を発行する体制を導入予定です。
➄電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制については当該サービスの対応待ちです。
➅マイナンバーカードの健康保険証利用の使用について、お声掛け・ポスター掲示を行っています。
➆医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報取得し、
 それを活用して診療を行うことについて、院内、及びウエブサイト等に掲示しています。
2024年05月31日 (カテゴリなし)
(基本診療料の施設基準)
➀夜間早朝等加算 
 厚生労働省の規定外の時間に受付をされた場合は、夜間早朝加算として初・再診料に50点が加算されます
➁時間外対応加算1
 ・再診の患者様に対して、時間外対応加算をしています
 ・診療時間内はクリニックのTELへ、時間外に関しては院長の携帯にて患者様の対応を致しております(院長携帯090-1342-7128)
 ・症状に応じて、専門医又は連携医療機関へ紹介をさせて頂いております
➂明細書発行体制加算
➃外来感染対策向上加算
 ・感染管理者である院長が中心となり、院内感染対策に努めております
 ・院内感染対策の基本的考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を年2回実施します
 ・感染性の高い疾患(インフルエンザやCOVID-19等)が疑われる患者様は、一般診療の方と待合室を分ける等の対策をし対応します
 ・標準的感染予防策を踏まえた院内感染対策マニュアルを作成し、従業員全員がそれに沿って院内感染対策を推進しております
➄ニコチン依存症管理料及び禁煙治療補助システム指導管理加算
 ・当クリニックの敷地内は全面禁煙となっております
➅在宅療養支援診療所3
➆遠隔モニタリング加算(在宅持続陽圧呼吸療法指導管理料)
2024年05月31日 (カテゴリなし)
当院では患者様の状態に応じ、28日以上の長期処方を行うこと、リフィル処方箋を発行する事のいずれも対応可能です。
※ なお、長期処方やリフィル処方箋の交付が対応可能かどうかは症状に応じて院長が判断致します。
2024年02月10日 (カテゴリなし)
2月11日は休日当番医です。
診療は9時~17時まで、受付は8時30分~になります。
受付希望の患者様が多い場合は受付を早めに終了する場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • よくある質問
  • 採用情報
  • お問い合わせ

ページトップpagetop